平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

Dinner At the Park

今週のバンクーバーはお天気続きの予報。
それだけで十分わくわくできるバンクーバーの秋です。



今日もテスト頑張りましたわ。
エッセイの点数がよくて、先生からも褒めてもらったので本当に前向きにやっていける。前回の先生とは全くアプローチの仕方や言葉使いが違うので、本当に学んでいるという感じです。



そんな中旦那から電話があり、今日は釣り場の偵察のためテイクアウトして公園で食べようと。




いうことで来ました、Cates Park。








橋を渡ってノースバンクーバー市にあります。 この公園は広くて海があって人気の公園で、平日の夕方というのに結構車が停まってました。






今日はお寿司をテイクアウト。息子はA&Wのバーガー。 息子は生の魚と酢飯がだめ。日本に帰ってすし屋に行っても、一人うどんやらをひたすら食べるお方です。





夕日がきれい。







8時なると日没なので、ご飯を食べ終わる頃には夕日が海の向こうへ沈んでしまった。



日没後はぶらぶらと桟橋へ偵察。
ここは2月中旬から10月中旬まで桟橋からの釣りは禁止。(理由はなぜかは調べてないけど)



桟橋の先にはゆったりと過ごせるところがあり、そこで釣りの許可が下りてるようです。







街や場所によっていろいろとルールが違うものだから、その辺をきちんとチェックしておかないと、違反するとえらい罰金を取られます。







この辺りはFirst Nationsの人たちのリザーブも多く、Cates parkも原住民がつけた名前もあります。Whey-Ah-Whichen で ‘faces the wind’ という意味らしいです。






そんなのでゲートもFirstNationの、これはなんだろか?オルカかな?





どっぷりと日が沈んでもうすぐ満月。
海に映し出される月明かりは本当にきれいでした。







昔はよく子供を連れて、夕方からでもこうやって出かけてたけど、ハイスクールに行きだしてからなかなか4人でぶらぶらと歩く機会が減ったので、そういった面からも今日はとても素敵な一日でした。