平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

シーズン到来も

おはようございます。

今日は朝から書いてます。




相変わらず日曜日はだらだらでまだベッドの中。




今日は最終エッセイの提出日なので、そろそろ動き出さんと。





最近お天気が芳しく無いですが(てか冬のバンクーバーは普通ずっと雨やけど)、昨日はさらに風があって寒かった。





デルタ市にあるトワッセンミルズモールに旦那とぶらぶら行って来た。







大きなアウトドアの店があって、ちょいと話を聞きに。




将来的にあるものを買おうかどうか迷い中で、色々と話をしてる間にセールスのおっちゃんと息が合い、中古狙いのうちらに信用できる中古屋を紹介してあげるって。




内緒にしててね、ってそりゃそうでしょ。それセールスマンとしてはあかん口でしょ笑笑。



でも知識が豊富で話は長かったけど、色んな事を聞けて凄くためになったわ。





パーキングでこんなん見つけた。





パーキングはでかいから、きっと働いてる人も問題ないやろうけど、こういうのは楽しいし、モチベーション上がるよね。







街が大雨だと山は真っ白で。

今年いつも行く山のスキー場が金曜日からオープンした。




今年は私の靭帯断裂補助マシーンがやって来たので、頑張ってリハビリして行くつもりで、さっさと2月にシーズンパスを買っていた。



が、コロナが始まり、まあシーズンが始まる頃にはどうなるか、と思ってたら、今年は大雪でしかも早いオープン。オープンに際してトイレの設備もコロナ対策も万全にして早々のオープンとなった。




送ってきた新しいパス






前は写真入りのパスやったけど、なんだかパス内のセンサーでゲートが開くように、各リフト前に付けたご様子。




前まではいったん入場すると(しかも人の目で適当にしか見ていない)あとは遊び放題。



色々となんかする人がおったんやろうかね?






話は戻って、今年はパスホルダー以外は事前チケット購入で入場も制限してるご様子。





安全対策はきっちりしてリフトもバブル(他のグループと一緒にならない)単位で乗せるらしい。




ゲレンデにも余裕がありそうやなぁって思ってはいたけど、今年はサイプレススキー場、私のようなアーリーバードでパスを購入した人にはもれなく、手数料なしでパスを来年に回せると言う選択が。




旦那は当然こんな状態でうちらが行くのは心配な上、私もリハビリが進んで無い(来年も大丈夫か?!)という理由で、ありがたく来年度にチケットを回していただいた。






今日も山は雪が降ってるよう。








ここ3日ほど毎日20センチ越えで雪が積もってるようで、良いシーズンになりそうだわ。




学校が来週で終わるから、その後フィジオに通って、きちんとトレーニングやって来年こそスキーに行くぞ〜!