平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

11月のファイナルイベント

バンクーバーは今日も雨降り。



スキーリゾートで人気のwhistlerもオープンしたのですが、ただいまコロナの数が増えてるので、色々と制限が出てて、市を跨ぐ旅行はエッセンシャル、いわゆる遊びなどではあまり行かないように、と制限あり。




ここ1週間でコロナの数が毎日ばんばんと上がっていくので、インドアではマスク着用必須、集まりなどは6人まで同じ居住者のみ、一人暮らしは1、2人までコアバブルでオッケー(このコアバブルって言うのがとても微妙なのですが、同僚はコアにはならないとも言ってた)



それが法令として出されて、違反の主催者には$2000の罰金。発見した人は警察や保健所に通報もできると言う形になった。



取り敢えず12/7までで、それによって右肩上がりを防ごうという形です。



ICU入院の数もどんどん増えてるし、今までアンチマスクの人とのトラブルや、混乱、それはあかんやろってほど集まってるグループも居るので、こい言うふうに法令として出すことになったのだと思う。



実際$2000の罰金が課せられた、とかって話もチラホラ。





今朝のニュースではマスクをしなかった人に注意した所、唾をかけられ、その人が心臓発作を起こし入院とか。



本当に人間ってどこまでもおかしな行動する人おるね。

ストレスという理由だけでは済ませてはあかん問題でしょ。





するしない、でなく、皆んなに優しさを。






昨日は最終11月イベント。





私のお誕生日でした。



40代最後の年。 楽しく今までやってきた事も継続して、新しいものにも挑戦していきたい!(いつもいうは簡単)










今年もいっぱい飲むぞーっ笑笑