平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ブラックフライデーセール

今日はいいお天気でした、バンクーバー 。


久しぶりにお買い物がてら、近所をぶらぶらして気持ちよかったです。




ってか、本当、もうすぐ師走というのに全く寒く無い1日でした。







カナダのサンクスギビングはアメリカのより早いのですが、アメリカのサンクスギビングが今週にあり、その週の金曜日にはブラックフライデーというセールがあります。



今回、前々から欲しかった冷凍庫を購入。


そんなに安くはなってなかったけど、デリバリー代はチャラにはなった。




ブラックフライデーや、クリスマス後にあるボクシングディは結構大きな安売りが出るので、毎年朝早くから並んだりして沢山の人が押し寄せるのですが、今年はコロナで規制がかかってるのもあって、モールなどに行くのを制限してる人もいるので、売り上げとかも大分違ってきてると思う。




私は欲しい物があればセールまで待つけれど、それ以外わざわざ並んでまでは掘り出し物を探しに行く気力はいつも無いです。





そんな中、旦那がこんなものをブラックフライデーセールで見つけた。











船舶のライセンスです。



カナダは車の免許があると、レンタルではボートも運転できるのですが、自分のボートを買ったり運転するとなるとライセンスが必要です。

レンタルがライセンスなくて出来るって言う方が不思議ですが、その際は簡単な説明を受けてサインすれば、それで許可が出るご様子。



さておき、今回その船舶ライセンスが50%オフになっていた。





釣りに行き出すようになってから、ボートが欲しくなったうちら。



昔、旦那は小さなボートを持ってたのやけど、裏庭でずっと置きっぱなしやったので、乗る事もないなら邪魔やから売ったら?と手放したのよね。




まあ、かれこれ15年も前の話やけど、そんな夢が再度チロチロと出てきた。





で、学校も終わって次のクラスまで暇もあるので、ボートライセンスを取ることにした笑笑。







なんてったって半額セールやしね。

持っとると、ボート購入の夢も叶うやも?!





調べてみれば、何歳でも取れるらしく、息子も取りたいというので3人分コースを購入。





旦那は今日一気に講習を受けて、ライセンス取ってはったわ笑。





このオンラインコースが7パートに分かれてあって、一個ずつに小テスト、それをクリアして次のレベルに行き、7コースが終わると最後に本テストがあり、合格した暁には無事ライセンスを取れるという仕組み。



好きな時間に好きなように受けていい。




旦那はしっかり理解しておかないと、本テストはなかなか手強いって言うてたけど。




私も月曜日からゆっくりやって、頑張ってライセンス取るぞ〜。