平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

11月も終わり

バンクーバー晴れ渡った気持ちいい1日でした。



でも強風注意報が出てた通り、午後からは窓をガタガタ鳴らすくらい吹くことも。




夕方息子を学校に迎えに行って、息子が撮った写真。









バンクーバーの空も、こんなにたくさん星はあるのね。








あっという間に11月も過ぎ去ろうとしています。




今日もコロナの数が増えて、本当にロックダウンも間近でないか、と言うくらい死者数も上がってる。




「この人たちは名前もあり、生活もあり、友人もあり、家族もあった。ちょっといいかと言う気持ちで違反行為を起こし、集まる人たちに考えて貰いたい。この感染症で亡くなる人が実際にいると言うことを」




規制を守らず罰金となったのは結構多い、この頃。


違反行為や罰金という事でなく、その先に守れる命があるという事を考えるべき。




早く皆んなが笑顔で気兼ねなく会える日が来るよう、1人1人が自覚して行動する時です。