平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

早くも12月

今週はずっとお天気がいいバンクーバーです。


日中はさわやかでいいのですが、朝夕の冷え込みはすごいです。
今年の冬は暖冬かと思っていたところ、やっとそれらしい季節になった感じ。







霜が降りて、車はガチガチに凍ってます。気温は2℃。


仕事もないし、コロナで自粛なので出かけることも少なく、車が凍ってても焦ることはないのですが。



それなので特にこれという話題がない。




自粛もあり、寒くもなったから食パンとホットドッグバンを焼いてみた。






食パン巻きが悪かったんかいな?



不格好でも食べれば美味しい。







今は船舶免許を取るのに一個一個モジュールをクリアしていって、ただ今最終の7が合格したところ。
このまま最終テストに臨もうかと思ったのですけど、旦那に聞けば最終は結構難しいし、時間が1時間半しかない(ほんまかな?)、というので明日にしよう。



気が付けばすでに12月も3日過ぎるのね。



毎年クリスマスショッピングは早めにしよう!って言いながら、今年はコロナの自粛もあってなかなか気軽にショッピングにもでかけられへん。



そうこうしてる間に12月ってあっという間に過ぎるから急がなければ。


毎年お世話になってる友達に贈るプレゼント。今年はちょっと簡素になりそうだわ。



いろいろとクリスマスイベントに行って探すのも楽しいけど、今年はそういうイベントは全てキャンセルになったから、プレゼントを選ぶのもちょいと大変だわ。




今年は自宅で家族だけでのクリスマスのお祝いになりそうやけど、剣道のメンバーはZoomでクリスマスPartyをするご様子。 ネットを使ってゲームをしたり、なにやら商品も出るみたい。


いつもしてたことができない中、工夫したら違う楽しみ方もできるし、それにより新しい発見もあるやろうし。
今までのPartyができなくなった分、その開いた時間でほかの人と話ができたりするかもやしね。



全てがネガティブなわけではない。



今年もいい締めくくりができるように、残す2020年を楽しもう。