平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

懐かしい思い出

バンクーバー快晴です。



銀行に行かないといけないので、もうちょっとしたらぶらぶらしに行こう。
今日の晩御飯の調達もせんとあかんけど、何にしようかなあ。







先日、日本の幼馴染からlineがはいって、昔働いてた病院のニュースが出てたから画像を送ったけど、うまくいかなかったから消した、ってメッセージがあった。




そんなのでどんなニュースやったのか、と思ってのぞいてみたら、噂には聞いていたけど、久しぶりに懐かしいお顔を拝見できた。



院長は昔私が働いてた部署の先生。
昔から結構上の先生だったので、病棟で会う機会もなかなかほかの先生に比べればなかったのですが、なんだか今、拝見したら当時よりふっくらされて若返って感あり。



そんなのでちろちろと検索していたら、今でも当時一緒に働いていた先生が外来で診療してはるし、ここ何年か会いに行ってた先生もまだ元気で外来診療してはるみたい。


こういうのを見ると本当に懐かしい。
今度帰ったらぜひ会いに行きたいわ。 覚えてくれてはるかはわからんけど。




今日はふとココアを作りたくなり作ってみた。







これまた昔、函館の夜が明ける前に暴風の中いった朝一で、一軒だけ開いてたカフェで飲んだココアを思い出す。





凍え切った身体に染み渡った甘いココア。 これも懐かしい思い出だわ。 たくさん思い出はあるはずやのに、何かのたびに思い出される思い出ってなんやろうね? よっぽどインパクトが強かったんやろうなぁ。




ちなみにこのココア、しょうが入り。



昨日ため込んでたあさイチをみて、3時間保温ジャーに入れてできた生姜湯を入れてみた。
相乗効果で身体もあったまるらしいし、すっきりしたあと味になっておいしいです。



お試しあれ~。