平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

春ですか

今日はは本当に春ですか?ってなお天気でした。一気に12℃まで上がったし。



久しぶりに旦那とお散歩。





最近自粛なのでどこにも出かけることがないけど、郵便局に行く用事があったのでぶらぶら。


こんな陽気になるとたくさんの人が街に繰り出す。




そんなに集まって大丈夫ですか?っていう人もいれば、道ですれ違うのを避けて道路に出てくれる人もいて。



ちょろちょろと人込みを避けながらお散歩は気持ちよかったです。




昨夜、船舶の免許が取れました~。



私の母は資格免許ほど軽くて役に立つものはないので、なんでも取れるなら取っておけ、と言っていた。
まさにその通りだと思うので、私も子供には取りたいと思う資格があるのなら、どんどんとっておけって言ってる。




プレジャー船舶の免許をとるなんて思ってもみなかったけど、勉強してみれば楽しいもので、今まで普通に船に乗ってたし、海にも出かけてたけど、汽笛とかサインなんて気にもしなかった。 






でも、勉強したら当然やけど、そういうものがあるわけで、これからのお出かけで見る景色も違ったものになるわ。



免許を取ってもそれだけではないから、もっと知識増やしていかんとね。