平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

レノベーション開始

今日は打って変わって雨でした。


気温はさほど下がってはなく、まったく街に雪の気配はないです。
って言ってたら、月間予報ではクリスマスは雪がふるとか、って旦那が言うてたけど、ほんまかいな。



今日はお義母ちゃんが住んでいた階下の整理をさらに。
そしていよいよ、レノベーションの開始です。



家の中のパイプも古いからそれもかえたり、トイレを少し小さくしてその分、ランドリールームを大きくしたり、配管をかえたりと、今回も大きなプロジェクトになります。


ここでレノをするのに業者に頼むとすごいお金もかかるし、だいたい言われた期間に終わらないのが基本やし(海外あるある)、見積もりよりもほぼお金はかかり(海外あるある)、おまけにできはそこそこ(海外あるある)。



ラッキーなことに旦那はそういったのに長けているので、彼が全部します。
これでうちは何度も家の改装をしてるけど、間違いなくほぼ半額でできています。



なんでも自分たちで考えてするのは大変な面もあるけれど、その分自分たちで作り上げる楽しみもあり、できた時の喜びはひとしおです。



色々と部屋を眺めながら整理しながら、ここはこういう風にしようなどと計画を立てて一日が終わりました。




息子が今日はチョコケーキを作ってくれた。








彼は料理がすきなので、いろんなものをネットで見ては作ってくれます。


片付けの後は、しっとりおいしいケーキとお茶でほっこりできた日曜の午後でした。