平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ユニクロまでピックアップへ

今日もバンクーバーはずうううっと雨です。



今日はメトロタウンモール内にあるユニクロまでお出かけです。



早く行こうと思いつつ、くりちゃんのケージのお掃除してたら結構な時間になってしまい、お昼前に到着。




以前はだいぶんと制限が緩くなってきて、お店によってはSocial Distanceが取れてますか?ってなところもあったのですが、ユニクロは結構厳しくしてて、今日もやっぱりお店の前には入店を待つ列が。








とはいえ、さくさく進んで5分くらいしたら入れた。




中にもさほど込み入った感じもなくゆっくりと店内を見回って、狙うはセール品ばかり。


日本でも週末のセール狙いが多いけど、バンクーバーだと輸入で値段もさらに上がってるので、絶対私用にはセール品しかかわない。
日本に帰れば買えるし、ここで絶対必要!っていうわけでもないからね。


とはいえ、今日はコスコで買ったマスクが結構ボロボロになってきたので、今度はユニクロのエアリズムのマスクを購入してみた。



家まで送ってもらったら送料がかかるので、オンラインオーダーはいつも店ピックアップ。



オンラインオーダー用のピックアップだけ別にセクションがあればいいなぁって思うけど、キャッシャーも並んでた割にはさほど時間もかからずに受け取りができた。








クリスマスショッピングが始まってるわりには、やっぱり自粛のせいか人通りが少なかったように思える。




Dinner用の食材を買い込んで家にかえってると、結構な時間になってしまい、夕飯の支度をすると





最悪。




キャベツの中真っ黒やし!









色が悪いなぁとは思ったけど、ここまで酷いとめっちゃむかつく。


近所ならすぐに文句を言いたいところやけど、今日はそのまま捨てだわ。




自分に見る目がなかったっちゅうことやね。


ま、そんな日もあるわね。