平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

クリスマスも近し

バンクーバー、土砂降りでした。


紅葉が落ちて道路に一杯になり、それをCityが掃除にくるのだけど、それが行われる前にこういう雨の日が続くと、道路わきの下水に一杯の落ち葉がつまって排水がえらいことになる。



そんなこんなでよくうちの前の大通りが湖になってたりして、大雨のなか、ご近所さんとともに落ち葉を掻きわけて掃除したこともある。


毎年そういうことが分かってるのやから、はよ対処すればいいのに、だいたいクリスマス前に掃除のでっかいトラックがやってくるんよね。 いい加減学んでほしいわ。




今日も単発バイトに行く前に、どなたかが棒でつついて排水の具合を塩梅良くしてくれてはった。



この2日間、クリスマス要員で参加したバイトを行ってきたのやけど、毎日だらだら過ごしてる私に7時間勤務は疲れるわ。


こんなんでバイト見つけて仕事できるんやろうか?と、不安になるわ。




今年のうちのクリスマスツリー。








今年はお義母ちゃんも亡くなったし、コロナで自粛も入ってるからにぎやかなお祝いモードではないけど、旦那が買うてきた。



シダー系やけど、言うほど香りがないなぁ。




クリスマスまであと2週間ってラジオでいうてた。



早よお世話になってる人達への贈り物探さなあかん〜。