平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

なんだかいい日

今日も雨ですわ〜。



朝一で歯医者に行ってきた。



信号待ちしてたら横目に誰かすごい動いてる人が見えて、たまたま隣り合わせた友人やった。



2人で笑顔でブンブン手を振って、朝からのサプライズにほんわかなった。





歯医者ではいつもよくガツガツお喋りする歯医者さん、今日はなんだか大人しく静かに話してた。


やっぱりおしゃべりは静かに最小にって言う感じやのかな?



歯医者も、日本人で知り合いのアシスタントもFaceシールドしながらの処置。





削ったりスプレーしたりってすると、小さな小さな水滴が舞ってるのが見える。



シールドしてマスクしてても、この仕事はリスク多いやろうなぁ、と、しぶきを眺めてた。




久しぶりにあった知り合いとも話が盛り上がり、これまたほんわか。




その帰りに韓国のマーケットに寄って、色々とがっつり買ってもた。



そのお店でパックになったサバの味噌煮、さわらの西京焼きがあるのやけど、これが$3$6と安くて、しかも調理済みなのであたためるだけ。


これが、めちゃめちゃ美味い。



鯖1匹買って、捌いて、味噌煮にするより断然手間なく、ありがたい品よ。





ランチにはこれ。







キンパ






ここに行くと絶対買う代物。


韓国の惣菜屋にはだいたいあるが、ここのは1番美味しい。



伊藤園のお茶パックでさっくりと。



ほっこりや〜。





夜ご飯は







これまた私の大好物やん❤️




今日はなんや嬉しい1日やったわ〜。