平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

あり?

バンクーバー快晴です!




今日は一昨年末に、お味噌の作り方を教えた友人から味噌のお裾分けがあった。



お味噌を作ってると言ったら、色々教えて欲しい、って来てくれて、大した技術ではないけどお喋りしながら作り、こうやってサンプル交換できるのはとても良い。


同じレシピでやっても、本当に家庭によって味が違う。






先日スーパーにお買い物に行った。




目を引いたのがこれ。











消毒薬。

これは良いのだろうか?






老人や子供にはとても危険と思う。




人の先入観って本当に怖いものあると思うねんけど、絶対ポップと思うよね。








飲むなって書いてるけど、人って意外と読まへんのよね。



入り口に分かるように書いておこう、って貼ってても読んでる人って本当に少なかったりする。





なぜに、こんなカンにしたんやろう?





不思議でたまらんのと事故がないことを祈る。