平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ライチゴジベリーゼリー

バンクーバー曇りです。


昨日もクラスでテスト。週に2回ほど読みのテストがあるのやけど、今日のはアカンかったかも。



今回のコースは今までのコースと違って、じっくり時間をくれるのやけど、なんせ書き物が多い。



毎週のように500文字程度の書物の提出があり、時期に1500文字のレポートもやってくる。



これを読んであれも読んで、それのサマリーもって一杯やけど、学びが多くていい。





受からなければ!って思うストレスが無いからかな?




最近チャイニーズ系のお店で見つけた、私の大好物





ライチとクコの実のゼリー


飲茶に行くとレストランによっては、このゼリーがあって、あると私はいつも注文する。



それがもうすぐやってくるチャイニーズニューイヤー用に売られていた。





500mlほどのケースに入って$7.50



またお金のこと言うのも嫌らしいけど、子どもらも大好きやから一瞬で消える品。



いつも親子で争奪戦。



ってな事で、味見をして、これって作るん簡単ちゃうの?ってな事で材料を買ってきた。


ライチの缶詰、クコの実、ゼラチンと砂糖。



寒天使わず粉ゼラチンでやったし、多分フルーツが入ると固まりにくいからと、多めに入れたつもりやけど、ゆるゆるのジュレ状態。




クコの実とライチのバランスがどうもうまくいかんね。





それでもお味は完璧やった。





それでゼラチンさらに増やすも、プルプルゼリーって感じ。



今も第三弾、さらにゼラチン増やして冷やしてる。




クコの実は栄養のもあるし、買うものより自前のは断然たっぷり入ってるし。




これがダメなら寒天でいってみよ。


冷蔵庫覗くのが楽しみ。

どんなん出来てるかね?