平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

金柑

バンクーバーただいま大雨です。



毎日子供たちの学校と私の学校。

そんな日々が毎日過ぎてるわ。



今日は合間に金柑の甘露煮を作った。








もうすぐチャイニーズニューイヤー。

金柑はお金を意味するので、毎年この時期はたくさん売り出される。



先日友人が甘露煮をくれて、それが柔らかくてとても美味しかったので、久しぶりに作った。



友人のはもっと柔らかかったけど、これも悪くない。

砂糖もさほど多くないレシピで、すっきりした甘さの甘露煮ができた。




今年の節分は2月2日



大阪では恵方巻きを食べてたけど、こっちに来てから節分に食べたのは2年ほどかな〜?



巻くのも下手くそやし、子供たちも食べないし、ってのでやらなくなった。




でも恵方に向かって健康は祈ってる。




福豆も焼けたし。






ちょい焦げた笑。





明日は節分だ。



今年も健康で過ごせますよう、福がたくさんやってきますよう、豆まきするぞ〜。