平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

学ぶことは多いけど

バンクーバー、今日も寒い一日でしたが雨は降らず。




子供たちはまた学校からマスクをもらって帰ってきた。










3枚レイヤーでナノフィルター入り、前にもらったのより(前のも十分アベノマスクより良かったが)断然生地もしっかりしてるし、耳のひもはアジャストできるし、外などで必要ない時は首にかけれるように、ストラップまでついたものにアップグレードされてた。




こういうのはありがたいです。





こないだの日曜日にエッセイを出したはいいが、またまた、次のリサーチペーパーがやってくる。 本当に書き物ばかりで。






今の先生はすごく分かりやすく説明してくれて、本当にいい先生で、前回からの継続的な感じとはいえ、新しく学ぶことも、ああ、そうか、ってすとんと理解できることが一杯ある。





の、やけど。









ちょいと疲れ気味。






どこにも出かけないし、仕事もないし、コンピューターで英語と睨めっこばっかりしてるから、ちょっと気が滅入っているのかも。




勉強に集中できるし、贅沢言うたらアカンのやけど。





明日の晴れ以降、また雨続きになるし、明日はどっかお散歩に出かけようか。









こないだ旦那が「日本のオレンジやて、買ってみる?」というので見てみたら










「アメリカ産 内田さんのオレンジ」って。






「Japanese Orange」って書いてあったけど、内田さんが作ったらJapanese Orange になるのか?




よう分からんし。





どういう基準で「Japanese Orange」なんか疑問やわ。