平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

売り買い

今日のバンクーバーは朝から雨です。
最近夕方には雨がやんで、っていうパターンが多い感じ。




今朝もまったり日曜日、が、そろそろ夏に向けていろいろと準備の開始。



うちらは結構お出かけ家族(最近子供がついてこんけど)なので、夏場はよくハイクにいったり、キャンプにいったり、サイクリングに行ったり。 



去年はコロナの自粛もあって、本当に出かけることがなかった一年だった。
けど、今年はコロナの自粛も変わってくるだろう、と期待して、そろそろ夏の準備。



私の自転車のギアがそろそろやばいので、ずっと旦那が自転車を探してたのですが、今回中古でよさげなのが見つかったので、今日さっそく見に行って。









購入。



 


日本で個人売買って最近こそ多くなってきたとはいえ、私がカナダに来たときはそういうのが主流なカナダのやり方にとても驚いたもの。





昔はよくCraigslistを使ってたけど、一時犯罪がすごく多くなって、最近はよくフェイスブックを使うようになった。


フェイスブックはまだ身元が分かりやすいので、やり取りもやりやすいような気がする。




今日伺ったおじさん(といっても同じような年ごろと思う笑)も、とても感じのいい正直な方で、なかなか良い買い物ができた。




この方も誰かから娘さん用に買ったようやけど、娘がサイクリングに行かないから売ることにしたって。 どこのお宅も同じような感じやね笑。




私で3代目のオーナーになるんやけど、これ乗ってました?っていうくらい状態がいい。




ギアもスムースやし、ここで売ってるマウンテンバイクのようなんでなく、ママチャリにギアがついてるのですごく乗り心地もよろし。




今年の夏はもっと活動的な夏になるように楽しんでいこう。