平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ハイク

お天気予報は23年前から当てにならんかったけど、全く未だに当てにならないバンクーバーの天気予報も、これどーよ。




ってな話で、今日は久しぶりにウォーキングクラブのメンバーと(と言っても4人やけど)予定があったので





バーナビーマウンテンのトレイルへGOひろみ。





バーナビーマウンテン、一度はカップルで訪れるであろう夜景が素敵な所❤️



かつて私も旦那とも来たものだわ

(遠い目)





いの一番に着いたので昼景を









そんなしてる間に友人と合流。



ここは釧路と姉妹都市を結んでるようで、槍のようなモニュメントは釧路を指してるらしい。







このお山のてっぺんからトレイルはスタートです。



天辺には何度か来たことがあるのですが、トレイルはお初。








こんな眺めからのスタート。




今日はパンドラトレイルというぐるっと回って帰ってくるコース。








いきなりどんどん降っていって、膝が不安だったわ。




ワンコをお散歩してる人も多くて、途中めちゃめちゃ可愛い子にあった(写真忘れた)


陽気な親父さん達と話して、どんどん降ります。



ちょいと今日は足場が悪かったけど、ゴアテックスのシューズで全く問題なし。

(靭帯がない膝には問題ありありやけど)








こう見えてもカナダ。

こんなトコでも熊やクーガーに遭遇します。









なので私はいつも熊スプレー持参。

(使いこなせるのか、って話やけど)









久しぶりのウォーキングクラブ仲間とのお喋りと、森林浴は最高〜。


でも下がった分、登らんとね笑笑。






3.8キロ1時間、高低差200mのハイクでした。








すぐ横が入江と言うのもあって風があったけど、歩くと汗ばむほど。





ええハイクでした。