平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

バーナビーレイク

バンクーバー、すっかり春陽気です。


今日は15℃まで上がった。





この数日、めちゃめちゃ体調が悪く、一昨日は頭痛で一日中寝込んでた。




こう言うのがたまに起こる。



胃が悪くなると、肩が凝り、そして頭痛のコースやけど、何を飲んでも効かん頭痛がこうやってたまにある。




もうこうなると、薬飲みまくって、寝てやり過ごすしかないんよね。





更年期に入ってから最近下腹部が痛くなったり、胸が痛くなったり、腰痛だったり、ほんまに忙しいこの身体よ。





今日やっと本調子になったし、明日からまたお天気が崩れる、ってな事で、旦那とバーナビーレイクへお散歩。





以前、ハイク仲間と行った大きなレイクをぐるっと回るコースです。






空が綺麗〜。







新芽が至る所で芽吹いてて可愛い💕





水芭蕉も咲き出した。




街の真ん中にレイクなので、さほど木に覆われたところは無いけど、それでもリスや小鳥がいっぱい。








レイクの端っこにはサーモンが遡上するとこがあるけど、今のシーズンはみんな海ね。







横に馬場があって、途中かわい子ちゃんに遭遇。




この辺りで半分やったけど、かなりお疲れになってきた。



旦那とお喋りしながら歩いてるけど、何故かハイク仲間と歩くのとは疲れ方や時間の感覚がちゃうなぁ笑笑。










目指すは対岸のパーキングスポットよ〜笑笑








小さな橋を越えたりで




やっとフィールドに戻ってきた







カナダ グースが一生懸命なんかつついてた。












おー!



コロナ禍で運動不足、出る前は1100歩(爆)やったのに、かなりいったわ!





今、足ガクガクやけど笑笑。







今晩、夏時間に変更なので、夜中の1時に時計を2時に変えます。





サマータイムがやってきた。