平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

思い出

今日のバンクーバーは朝から雨です。



昨日の夕方、旦那とご近所周り。



この花は何やろう?


ボケ?





2、3mくらいの大きなものやねんけど、毎年すごい綺麗なんよね。



最近、身体の代謝が悪くなったんやなぁ、って思う事が多々ですが、その中でも1番が便秘。




私、この人生はっきり言って便秘なんてことは一生無縁やろうと思ってた。


のに、最近えらいひどい。




友人が腸活やら何やらですごいお料理を作ってるのを見ると、私もせねば、って思うけど、気力も追いつかん、継続も難しいとなると、これまた意味がないし。




なので、最近朝はバナナセーキやらミックスジュースを作って飲むようにしてる。









ミックスジュースと言えば、私は小さな頃からの大好物。



幼稚園でメガネが始まった頃、よく眼科にお母ちゃんと行き、隣の喫茶店で飲んだり、阪神梅田駅の下のミックスジュース屋さんで立ち飲みしたり、おうちでお母ちゃんが作ってくれたり。そんな思い出がある。




こないだも、ふと、ミックスジュースを作った時に、そんな事を思い出して。



ミックスジュースと言えば、母との思い出の一つやなぁ。





一体いつになったら、大阪に戻って家族に会えるんやろう。





Lineで顔を見て話ができる時代になったのは、カナダに来た時のことを思えば良いけれど、やっぱりちょいと違うわね。





贅沢な話やけどなぁ。





早く帰りたいなぁ。


今日は雨降りやし、ちょっぴりしんみりだわ。