平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

熱波

バンクーバー地方、めちゃめちゃ危険です。



今日、明日と40℃近くの危険熱波予報。








めちゃめちゃじと〜ってしてます💦




バンクーバーで個人的にクーラーを持ってる家庭は殆どなく、クーリングステーションが設置されたり、モールに避暑に行くようにニュースで言われています。



うちは小さい古いクーラーがあったのでつけたけど、リビングにつけたのでキャパと合わず、ヤバシ。






設置できる窓ではないので旦那も工夫して付けてくれたけど、避難場所としてベッドルームに変えてくれと言ったら却下された笑笑。





以前はよく効いたと思ってリビングにつけたけど、古いし、それ以上の暑さなのやも。





こんな時用に、クーラー購入も考えないとあきません。




マジで危険です。




避暑も兼ねてモールに出たけど、なんと車の表示は41℃!









こんな日本でも見たことないし!




帰りにマクドでスラッシー頼んだら









マシーンも限界超えてたご様子!




もはやスラッシーではなく、ただのラズベリージュース(笑)



水分塩分補給して、水風呂やらで乗り切らねば。