平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ステップ3

今日のバンクーバーはだいぶん落ち着いてきた感じ。



最高気温が33℃とかって「お!涼しい!」って思う。




夕飯後、風も出てきたし、気温も27℃に下がったので、コーヒー飲みに。








熱波の停滞で風がなかったので、空気がすごく悪い。山も霞んでおります。





昨日は最高でBC州のリトンで47℃の記録がでてた。誰かが120年ぶりのって言うてたけど、実は84年ぶりやった。しかし84年前の人たちははどうやって過ごしたんやろう。





41℃のバーナビーにあるメトロタウンでは避暑に来た人たちが、モールの廊下に座っている写真が。




せやないと本当に危険やったもんね。



うちらは今下を改装中なので、階下に避難はできず、小さなクーラーに本当に助けられた。


明日は通常に27℃とかに下がる様子。

寒そうやな笑笑





お題のステップ3



BC州、いよいよ7/1のカナダデイから、インドアでのマスクは推奨。インドアでの集まりも50人かキャパの50%、家への訪問も人数制限がなくなり、コミュニティーセンターなどのスポーツ類も大幅に解除されることが、オフィシャルに今日発表された。





18歳以上の国民の70%、12歳以上は74%の人がワクチン初回終了し、感染者数も入院者数も順調に減っているからと言う事で出された解除。




レストランも席数の制限がなくなり、ほぼ通常通りに戻る。



いよいよこの日が来たって感じですが....






でも、こんなに一気に広げて大丈夫なのやろうか?という不安も。





約2年近くもこんな制限があると、普通に戻るのにちょいと躊躇するわ。




うちらはまだ2回目のショットを受けていないので、インドアでのマスクはしたほうが良いと言われているが、勿論、誰がフルでワクチンを打ったのかは分からんし。




最低、2回ワクチンを打つまでは人ごみはマスクをする様にしよう。