平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

お誕生日キャンプ

最近バンクーバーは雨が降り出し、気温も下がってきて、もうそこに秋が来てる感じです。



8月は息子のお誕生日。
彼の希望で予約が取れれば、だいたいキャンプのお誕生日になります。






今回はWhistlerです。




Whistlerはここから2時間ほど、ちょくちょくお出かけするのですが、お泊りは初めて。 リゾート地なので、宿泊のお値段はかなり張るのですが、今回コロナ禍という事で破格の値段で宿泊することができました。





でもこの3日のお天気予報がすぐれない。
ということで、ゆっくりの出発です。



いつもすごい早い時間に出かけてがっつり遊ぶというかんじですが、今回はそういった点でもゆったり旅。



初日はお天気は良かったけど、山火事の影響で空が霞んでます。 









でも風が強くて走っている間にどんどん空が青くなってきた。







さっさとWhislerに到着して、チェックイン。 





今回のお宿。






キャビンでお泊まりです。







中は一階にリビングとキッチン、シャワーとトイレ。








クイーンサイズのベッドがあり



2階は







こんな感じでベッドがふたつあります。




その後リンリンとチャリンコでご近所巡りに行きました。






バイクレーンも整備されてて凄い走りやすい。

林を抜けたら Green Lakeの湖畔へ到着。




氷河からの水が湖に入ってるので、恐ろしく冷たい。



クレイパックしながら遊んだり、








川を渡ったりしてしばらく遊んでました。








その後Whistlerビレッジへ夕飯を調達に行ったけど凄い人!




さっさと購入して広場で食べた。









Whistlerは最初すごい感染者数が高く、ワクチン接種も優先で行われたとこなのですが、そりゃこれ見てたら分からんでもないな、と言う感じ。




政府がマスクは推奨と言ってるからやけど、マスク率ほんま低い。そしてレストランは「コロナ?」と言うくらい満席で普通の生活がそこにはあった。




熊が出歩いてるというので、どっぷり日が暮れた中、皆んなでかたまってチャリンコで帰宅。




1日目はこうして過ぎて行きました。