平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

気を変えないと

しとしとバンクーバー。



気がつけば10月も後半。

なんか今年は一段と早いね。




先日、大雨の時だけでいいので、日本語学校に行くときに乗っけて行ってもらえないでしょうか?ってお願いされ。



そんな事なら雨の時期やし行く時は乗っけて行ってあげるよ、ってお迎えに行った際にお花をもらった。









こんな色の百合は私は買った事ないし、買うだろうと言う選択肢にはなかった色の百合。



開いたら何とも言えないリボンのような美しさ。



お花が家にあるって良いですね。





最近、あまり良いことが続いてない。


何日か前に外耳炎っぽいって思ってたのが、翌日には耳が聞こえなくなり、クリニックに行ったら「僕が想像してたより鼓膜も真っ赤だよ、痛くないの?」って聞かれた。



いや痛いし、耳も聞こえんし笑笑。


抗生剤飲んだら一気に良くなった。


そして昨夜に見つけたメッセージ。


「Studentxx、貴方私のアサイメント全部消した〜!」って。


その番号xxは私です。でもそのアサイメントの枠は私の枠。 いろんな生徒と共有してるから、いろんな生徒の記録が残ってる。それがあった場合は消して自分のアサイメントを書き込めって先生言うてたし。



ま、私の枠使ってるの誰ですか〜、消しますよ〜?って聞けば良かったんやけど、面倒やったし、次に提出するアサイメントには見えんかったから、ぽちぽちと消して自分のをやったんよね。


でもその時に「後でトラブルならんかなぁ」ってなんかちょっと嫌な予感はあったんよね。


彼女とは話をして謝ったし、でもあれは私の枠なの、とも伝え、お互い関係は良いんやけど、やっぱ、予感めいたものがある時はメッセージやから面倒に思わず、丁寧にそのメッセージに従わなあかんね。



そんなこんなで、2時あたりまで彼女と話したから、寝不足。


疲れてる。



ちょっと気を変えんとあかんね。



明日は家の中、頑張って掃除しよ。