平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

メガネ

今日の日曜日ものんびりしまくった。



昨夜はDaylight  Savingで時計を1時間戻す日。



統計で事故が多いと言うので、ニュースでは歩行者も車も事故には気をつけましょうと言っていた。




1時間多く寝れるとはいえ、ダラダラ過ごしたのであまり体的には変化ないかも。どっちかといえば、夏前に1時間前にするって言う方が精神的に重いわ。





ちょいと前からムスメが前の白板が見えないと言うてたので眼科に行ったら、ちょっと近眼が入ってきた。


旦那は近視、私は遠視なのでどっちかに似るだろうとは思ってたけど。



そんなでコスコに行って眼鏡を買いに行ってきた。



こっちで眼鏡買ったら、しょーもないレンズやってもめっちゃ高いんよね。


だからメガネはいつも日本。とは言え、ムスメにはそんな待てないので、きっと安いであろうコスコへ行ってみた。







やっぱり安かった!




レンズはガラスでないけど、18歳以下には色々ついてて、傷がつきにくい、反射しない、ブルーライト対応で$160。しかも2個目は$50オフ。



なので違う形のを2つ買った。壊すことはあんまないやろうけど、日によって気分変えれるしね。






帰りは買い物して帰ってきたけど、こんなもの見つけた。









ピンクのパイナップル!





味はパイナップルでした。そりゃそーか笑。


甘くて味もあり美味しかったです。






お誕生日までにメガネが届くといいけど。