平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ブースターショット

今朝のバンクーバーはどんよりです。



昨夜、ワクチンの3回目ブースターショットに行ってきました。








5歳以上の子たちもいて、泣き叫んでる声が聞こえたり、怒ってる子がいたり。









会場の近くにバンクーバーオリンピックのトーチがあって、この日北京オリンピックのカナダ選手にエールを送る為に何時間かトーチに火が灯ったのに、見に行くのを忘れたわ。





2回目の時は腰痛が酷かったので、今回どんな感じで出るかと思ってたけど、思ったより軽く、腕の痛みと眠気くらいですみそうです。






今日はトラック運転手のワクチン接種義務化の反対派の人達がカナダ全土の各地でプロテストを起こしてるみたいですが、その場所が病院の近くにも集結らしく、朝からニュースで医療関係者に注意勧告してた。




そういうのっておかしくない?




以前も病院の周りに集まって、職員や救急車の入出を妨害をしたりしてたけど、マジで関係ないよね。



それぞれに意見があって、それを主張する事は良いし、尊重はするけれど、やっぱりやり方があるよね。



いくら自分の意見を主張しても、やり方次第では人は逆に反発して共感できんくなると思うけど。





ましてや、病院て。みんなそこで戦ってる人に迷惑かける意味がわからん。

もっと別の主張の仕方があると思うけど。






この世界はどこに向かって行くんやろう、ってたまに考える。





今日は掃除だけしてのんびり過ごそう。