平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ユニクロ開店

昨日旦那も振り返え休日やったので、6日に開店したユニクロへ行こうと言うてたが、





結局行くや行かんで、旦那はトイレのペンキ塗り変え

( はよ、言うてんか )







私は1人で偵察へ。







バンクーバーのメトロタウン内に、2階建でどかーん!とできました。




何年か前から噂があって、ダウンタウンに入るだの噂をしてて、やっと開店で喜んだのは日本人だけではないはず。








おー


店内ユニクロ〜〜(当たり前)











お値段は





今のレートで1.5倍くらい?

レートが変わってきてもお値段据え置きなんかなあ?



「ユニクロお値段世界共通」みたいなこと誰か言うてたけど、ンな事ないわね。








でも同じ頃にできたMujiは、2倍以上やったりするから、思ったら良心的なお値段。







でも




土日セールばっか狙う庶民主婦には



こないだ友人からブラ買ってきてもらったし、お目当てのシームレスダウンが入ってなかったような。








「今いらんしな」




で、スルーして帰ってきた。





平日ですが、結構な人入りでした。


すれ違う人はカゴいっぱいに買い物してるんで、なんか欲しいなあって思ったけど、やっぱり日本に帰った時持って帰ってこよ、ってなるね。





ユニクロダウンきてウロウロしてたけど、「あの人もユニクロ、この人もユニクロ」ってここでもなるんやろか?

値段考えるとならんかな?



日本のモノが来るのは嬉しいけど


滅多に無い


「それってユニクロ?」




みたいに聞かれて


「そーよー、日本でねえ」みたいなのも無くなるのね。