平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

ラッキーデイ

 昨日のバンクーバー、秋晴れのいいお天気でした。
 


 しばらく前にファミリードクターからオーダーが出てた、超音波の予約が入っていたので近所の検査室に行ってきました。




 うちから10分の距離だったのですが、その後に鍼に行こうと思っていたので車でお出かけ。 施設の前の大通りの2時間パーキングのところに車をとめ、施設へ向かいました。




 ここ何年か前に出来上がった綺麗な施設、4階で雪景色のノースバンクーバーの山々も見れるきれいな検査室。





 予約時間の少し前に行ったところ




 「少し早めですが」 と言われ 「ハイ」と答えると




 「お誕生日おめでとう!」と言ってくれました。







 ほっこり嬉しい気分になりました。


 こうやって、ちょっとした事ですが、今、初めて出会った人にそういった言葉をもらえると、それだけでとても幸せな一日にしてくれます。


 近くにいた人もそれを聞いて「いつがお誕生日なの?」と声をかけてきてくれたりして






 「ああ、なんかすっごい気持ちがあったかい~~」



 と、検査が終了しました。



 すごい景色がいいので「写真とーろお!」って思って、ジャケットのポケットに手を突っ込んだ所











 「あれ、携帯ない、、、、、、」




 車を運転してる時、アラームが鳴って、確かにポケットに手を突っ込んで消したはず。





 「しまった!!、ポケットからまた (ここ、ポイント)滑り落ちて、シートに落ちてるはず!」といそいで車にダッシュしました。





 ここバンクーバー。
 結構、平和な所ですが、ひったくり、コソ泥、車上荒らし、そんなのちゃめし事。
 (全然ちゃうって?)







 「やばーーーーーい! 車荒らされる危険あり~~~~!!!」って急っそいで、車へ帰りました。





 バタバタと走って、車のドアのアラームを開け、運転席ドアの前に立った所









 



 ぽつーーーーーん、と道に落ちてた、iPhone。







 運転席横の真下、道路にiPhoneが横たわっているではありませんか。















 





 



 思ったと同時に




















Yes!!!!!





 って感じでした。








 私、自分の罪は黙ってられない性格で。











 「今日なあ~、めっちゃビックリして、めっちゃラッキーやった一日やってん」




 と旦那に話したところ






 





 昨日の仕返しの様に、こっぴどく叱られました。







 世の中ちゃんとバランス取れてるようです。