平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

素直に謝れ

昨夜は準夜?でした。




こっちの仕事のやり方は本当にいいよね。0時に終了やけど、20分前から片付け始め、10分前にはすっかり着替えて深夜が来るのを待ってる状態。




0時きっかり退社して10分には家についてたわ笑





日本では考えられないほどスッパリ帰る。


でもこれが普通よね。

日本もこうあるように早く社会が変わればいいのに。





相変わらずバンクーバーは雨続き。


そんな中昨日仕事に行こうと車に行くと、ガッツリ運転席の窓が開きっぱなしやった。




一瞬何が起こったのか分からず。




窓破られたのかと思ったら、友人が来た時に窓が濡れて見えないから開けて、そのまま忘れたらしい。




私窓閉め忘れ結構あるけど、こんなにガッツリは今までなかった。





もちろんシトシトかザーザーかは覚えてないが雨は降っており、ドアエリアの布系はいい感じに濡れていた。





窓が入っていく隙間からどれだけ水が入ったか....想像するだけで恐ろしいが、旦那に速攻電話すると普段あんまり怒らない旦那が結構起こってた。



ま、当然やけど。





電気系統に何も支障がでんかったらええけど、と私は呑気に言うが、彼はなんでいつも窓を閉めるのを忘れるんや!ってしつこい。よく鍵をかけるのも忘れる!っってまたちゃう事まで言うし。(ま、そうやねんけど)




半分開いてたら絶対気づいてたけど、今回はガッツリ開けたから気がつくのがちょっと遅かったんよね。しかもガラージ停めた位置が悪かった。



見えへん方向やったし!





とは言え、当然私が悪いのやけど、あんまり窓閉め忘れの過去にこだわるから、素直に謝られへんよね。



一回言うたら分かるし!(て、一回言うても忘れてやるからなんやけど)







今日旦那は車に乗って行ってるけど、なんも問題なく修理できたらええけど。









こういうのちょっとほっこりするよね。