平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

皆んな知ってんの?

今日のバンクーバーも小雨降るふる。



それでも周りを見渡せば、クロッカスが咲き始め、チューリップやスイセンがにょきにょき出て来てる。



肌に感じる寒さも何となく緩んだ感じになって来てます。






今日も仕事。

11時から予定の人から病欠電話があったので、オーバータイムで働けるか、って聞かれたけど、無事にそれは免れたわ。



オーバータイムになると時給が2倍になり、とてもウホウホな話なんやけど、11時間労働は疲れるわ。





仕事では病院中歩き回るから、もう8時間労働で十分。



働いた日の歩数見たら軽く痩せそうな感じやけど、それが無いのがまたビックリする。






その埋め合わせできてくれたカジュアルの人は、私が研修で行ってた病院でトレーナーになってくれた人。




久しぶりに会えて楽しかったわ。

基本はあっちの病院でなかなか会う事が少ないけど、こうやって会うと「どんな具合?」と気にかけてくれるので嬉しい。




今日は何故か、みんな私が休憩時間を忘れるのを知ってるらしく、やたらと「こた、休み時間は10:45よ!」とか「ランチは12時よ!」とか「もういいからランチに行きなさい」とか、めっちゃ声かけてくれた。



笑える



一体誰が言いふらしてるんだか。

怖いわ....




そして、誰も声をかけてくれないんで、また帰る時間忘れてやってた。




帰る時間も今度はアラームしとかな。





息子がチーズケーキを焼いた。










とても美味しそうやけど、明日に日本語学校に持って行くらしく、私は食べれない模様。