平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

タコがつれた

バンクーバーはずうっと雨でした。
今もしとしと降っておりますが、明日はどうも晴れ予報のご様子。




今日はお正月の用意の買い物をしなければ!っていそいそとお出かけ。


考えたら大みそかまでまだ4日もあったのに、日にちを勘違いしてレンコンやら買ってしまった。


持たんわなぁ。






日本食屋に行くとおせちの用意などの品切れが。


去年紅白のかまぼこ難民になったので、今年は早いうちから購入して冷凍しておいたけど、案の定、今日お買い物でどこかのおば様が「かまぼことはんぺんは売り切れなの?」って聞いてた。



この時期は日本人のお正月用意でおせち系のものは争奪戦になるんよね。





先日友人宅にクリスマスプレゼントを持っていったら、ええもんが返ってきた。






それで今晩は久しぶりのタコ焼き~。









バンクーバーでタコを買おうと思うと、本当に高いのよね。
だからタコ焼きなんてめったに食べれません。




紅ショウガ買うの忘れた。








久しぶりのタコ焼き、タコ思っきりいれて贅沢タコ焼きにしたわ。





ごちそうさまでした。