平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

断水

今日のバンクーバーは時に粉雪が降るお天気。


寒い日が続いております。 といってもマイナスいっても1℃とかやけど。





今日は朝から断水でした。


9時から1時まで断水になるとお知らせが。








なのでせっせと昨夜から飲み水と、トイレ用の水をバスタブに残して準備万端。









水が止まるとなるとなんで喉が渇いたり、トイレ行きたくなったりするんやろうね。




9時過ぎから止まってますが、時間通りにすむのかすまないのか、そこがカナダだから分からん所。


日本やったら確実にきっちりと仕事を指定通りにこなすだろうけど、ここの人は暢気なのか、そういう意識教育がないのか。 


その割には仕事の募集欄にはすごい「責任をもって仕事をこなせるひと!」っていうのが多いんやけどね。(こなせるが時間は気にせん?)




さて、時間通りに終わるのか。








って思ってたら、11:30には終わった笑笑。 




良かったわ。





と言いながら、最初は汚い水も出るしって使わずポリバケツやら、茶瓶の水を使ってたんやけど






通水させようと捻ったら、恐ろしいまっ茶色の水が!








出るわ出るわ。



恐ろしくて止めた。



そうこうしてる間に旦那が帰ってきて、家の外から泥水を排水させたのやけど、






家に水を引きいれるパイプにフィルターをつけてるのやけど、それが見事にまっ茶色。









新しいのに変えたとこやのに。





旦那は近所中の泥をうちで排水したんちゃうかってくらい時間がかかった!って言うてた笑笑。






そないに出るもんなんか?!どんな工事やってん。逆に怖いわ。








明日は旧暦の大晦日。




きっちりしたもんは全く分からんので、取り敢えず、お正月ようにお菓子は買っておいた笑笑。





明日も寒い1日になりそうだわ。