平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

6ヶ月過ぎたので

バンクーバーは良いお天気でした。




最近日が長くなってきて、夕方帰るのもだいぶんと気分が違う。





話はガラリと変わるけど、ハクが来てかれこれ半年が過ぎました。




あんなに小さかった子が、すっかり体も長くなり。





夜な夜なや朝方に奇妙な鳴き方をする様になり




早く行かねば!って







先々週の土曜日に、パイプカットしてきた。










土曜日の朝9時までに連れて来てくださいって、予約も無しで行ける。




一体どんな手術なんやろう。



連れていくとすぐに奥の部屋に連れていかれ、お迎えはその日の18時過ぎで、と。





レーザーを使ってやるらしいが、きっととてもちゃっちゃとできるオペなんやろう。





カラーを嫌がるかと思ったら、特に取ろうと暴れることもなく、普通に暮らしてはる。






きっと、布製やからフレキシブルで邪魔にならんのかも。






健気に毛づくろいしようとするが、もちろんカラーが邪魔でその姿の悲しいこと。






大事な部分を見てみたら穴がぽつりと開いたまんまで、縫ってんだかそれすらも分からん傷やった。





5日もしたらこの通り元気になり










カラーがケープの様やし。





10日間痛み止めとカラーをつける様に言われたが、傷見たら塞がってるし、こんなに動きもええしでちゃっちゃとカラーから解放してあげた。






あれから夜な夜なの変な鳴き声は治って、えらいもんやなぁって感心しております。