平凡な日々

 
 でもそれが一番幸せ。
 

さつまいも

雪が降ったはいいけど、気温が低いのでなかなか雪が溶けないバンクーバーです。



今日は朝方雨が降った様で、山にもどんどん新雪が積もってる。



と言いつつ、全くスキーの用意できてない。




毎日、大掃除とベイクに明け暮れてる、わたし。




先日スーパーに行ったら、ツヤツヤに赤紫のさつまいもを発見した。


Japanese sweet Potatoesって書いてるけど、それには騙されへんで〜って、箱を見たら、ほんまに日本語やわ。


先日、Japaneseって書いてるから買ったけど、あんまり甘くもなく美味しくなかった。



しかもこの頃の物価高、パウンド$1.99ってめっちゃ安いし!


と半信半疑で5本ほど買ってきたけど







これがねっとり系の激甘さつまいもやった!






蜜出てるし!間違いなく美味しいやつやん。





知らんかったけど、茨城ってさつまいもの名産地やったのね。




もっと買っておけば良かったわ。




まさかバンクーバーで、久しぶりにこんな美味しいお芋を食べれるなんて。



どういった経緯で仕入れになったか知らんけど、また仕入れて欲しいわ。